最近注目の【無機塗料】「和歌山市の外壁・屋根塗装専門店 エースペイント」

2021.02.28

こんにちは(^^)/

本日は日曜日。和歌山市外壁・屋根塗装専門店エースペイントのショールームは元気にオープンしています(^^♪

最近、外壁塗装をお考えの皆様からのご相談で多いのが無機塗料についてです。

「子供に譲りたいのでとにかく耐候性が高い塗料で外壁塗装をしたい」

「屋根は特に劣化が早ので屋根の塗料に耐候性の高い塗料を使用して外壁塗装をして欲しい」

「ランニングコストを抑える為に耐候性が高く、綺麗が長く続く塗料で外壁塗装の提案してほしい」

等々。耐候性が高い無機塗料を求めておられる方が非常に増えて参りました。

そういった方の為にエースペイントでは

無機塗料専門メーカープレマテックス

を取り扱っております!プレマッテックス公式サイト

本日はこのプレマテックスの無機塗料ラジセラプロ「無機+多重ラジカル制御」をピックアップしてご紹介させていただきたいと思います。

こちらの商品の特徴といたしましては

・超耐候性

・超低汚染性

・高塗着性

・高光沢性

・水性タイプ

こちらの5つです。

最も重要な超耐候性!こちらメーカー耐候期待年数は15年~18年

多重ラジカル制御技術とガラスと同じ分子結合を持つ合成樹脂から設計された塗膜で、紫外線に強く建物を長期間守り続けてくれます。ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。(カタログ参照)

どういう事なのかといいますと、外壁の劣化等で多いチョーキング色褪せは、有機物の顔料が使われているから起こる現象です。なので無機物を配合した無機塗料は、こういった劣化が起こりにくく塗膜が長持ちする為耐候性が高くなるということです。

次に大事なことは、超低汚染性!

ガラス表面にも存在するシラノール基で形成された塗膜表層は、付着した汚染物質を雨水が流し落とし、カビや藻の発生も抑え長期に渡り建物を美しく保ちます。(カタログ参照)

こちらも簡単にまとめますと、自然に降ってくれた雨水がセルフで汚れを落としてくれるので、お家を長くきれいに保ってくれるということです。

外壁塗装において無機塗料は、ランニングコストや耐候性を重視される方にはオススメの塗料となっております!(^^)!

今回はラジセラプロ「無機+多重ラジカル制御」、更に屋根用耐候性強化色仕様になります。

泉南市I様邸屋根写真 施工写真はこちら⇒⇒(^O^)/

I様邸の外壁塗装には、エスケースーパーセラタイトF(こちらも無機塗料)で施工させていただきました(^-^)

和歌山市株式会社エースペイントでは地域の方に寄り添い、適正価格・高品質で外壁塗装をご提供させて頂いております。小さな事でもご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら

本日も、ブログをお読み下さりありがとうございました(^-^)

和歌山市の外壁塗装専門店 エースペイント

ショールーム住所

〒640-8482

和歌山県和歌山市六十谷226-2

TEL0120-063-001

営業時間 9:30~18:00

駐車スペース完備🚗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山地域密着!安心と安全の外壁塗装店です。 ご相談・見積り・診断は無料です。