初めての外壁塗装の時期はいつ?「和歌山市六十谷 外壁・屋根塗装専門店 エースペイント」

2021.03.13

皆さんこんにちは(*^^*)

株式会社エースペイントです。

本日も・・・雨ですね。本日現場の工事はお休みです。

本日は、初めて外壁塗装をご検討されている方に、メンテナンスの時期やメンテナンスの必要性を知っていただけたらと思います!(^^)!

住宅のメンテナンスといっても、その建物の劣化状況によって異なりますが、

殆どの場合は、外壁塗装による修理でほぼ劣化状況は解決されます。

建物には寿命があります。では、「新築時から、どのくらいでメンテナンスをしたらいいの?」と悩まれる方もたくさんいらっしゃると思います。

今回はそんなお悩みをお持ちの方へ耳より情報をご紹介していきます!

 

新築時からの外壁塗装は、何時がいい?

メンテナンスが必要なのは分かったけど、新築からどの位の時期に外壁塗装を

すればいいのか? が問題です!

・外壁塗装をしなくてはならない劣化症状が出ている

・外壁塗装に適しているタイミングがある

この2つをご自身で知っておくことで外壁塗装のタイミングを見極められるのではないかと思います。

築年数

建物にも年齢があります。新築時から常に雨や紫外線などの様々なダメージを受けています。

建物や塗膜の劣化は、その様々なダメージによって進んでいきます。

新築時に塗られている塗料の耐久性にも原因はあります。

新築時の場合初期費用を抑えるため比較的安い塗料が使われたりします。

塗料の種類で対応年数は違いますが、

約8年~12年

ぐらいを目安に外壁塗装を考えたほうがいいと言えるでしょう。

劣化状況はわからないけど新築時から数えて『我が家もそろそろかな』と思った方もいるはずです。

一度、和歌山市で地域密着型の外壁・屋根塗装専門店エースペイントにご相談下さい☺

無料診断はこちら

続いて業者選びに失敗しない為のお話を少し☺

ハウスメーカーやリフォーム会社に相談

施工管理、施工品質◎保障有ります。

しかし職人さんを抱えていない分値段が高いです。

マニュアルにのっとた素人などと言われています。

地域塗装店の場合

価格は安く、職人さんが対応!

しかし、施工管理や品質が少し不安な部分も・・・

塗料の発注など、資料や写真もなく保障がないなんて事も。

無理して10年保障を付けたものの10年後には廃業していた!なんてことも

株式会社エースペイント

施工管理、施工品質◎

適正価格、保証◎

対応が早く、施工管理・施工品質にも自身があります👍

外壁診断士がお家の劣化状況を確認し、そのお家に適した施工方法の提案を致します。

お客様のご自宅が塗装工事によって長く安全に住んで頂けるようにという思いで

丁寧に対応心掛けております。

 

エースペイントでは、和歌山市で地域ド密着‼でお仕事させて頂いております。

皆様の大切なお宅を日々心を込めて塗装作業させて頂いております!(^^)!

屋根・外壁塗装の事ならどんな事でも和歌山市のエースペイントにご相談くださいませ(^^)/

お問い合わせはこちら

本日も、ブログをお読み下さりありがとうございました(^-^)

和歌山市の外壁塗装専門店 エースペイント

ショールーム住所

〒640-8482

和歌山県和歌山市六十谷226-2

TEL0120-063-001

営業時間 9:30~18:00

駐車スペース完備🚗

 

 

 

 

 

和歌山地域密着!安心と安全の外壁塗装店です。 ご相談・見積り・診断は無料です。